2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/09/16 (Sat) 永遠とマウスをクリックしてるだけで・・・

おはようございまーす。

三連休ですががが台風直撃+雷うるさくて眠れず

雷の音で車の警報音なるってどんだけなんだよと・・

とまぁここで話を変えてネトゲ廃人というものを話しましょうか

俗に言うハマってしまうという事は中毒性があるって事ですよね

俺なりに考えた中毒になる理由は大きく2つあります

1.ゲーム内で知り合う友人関係、人間関係

これはオンラインならではの醍醐味でもあるわけですが

ゲーム自体は飽きてるけど知り合いがいるから

ゲームを続けているって人も少なからず存在するんじゃないんでしょうか。

そのゲームをやめてしまう事で友人達と二度と話す事ができなくなる

などといった理由で辞めることが出来なくなるってのが

中毒性に繋がるんじゃないでしょうか?複数の廃人さんと深い仲になってしまったら

よほど自制心がないかぎり乙ってしまいますね。

ゲーム内とはいえ、友人は選びましょう。

また多数の友人を作るということもゲームを楽しむためには必要かもしれませんが

これもまた中毒に繋がるのかもね。

2.ロールプレイ

これが某ネトゲ大国では死者すらを生み出す原因

つまりはゲーム内のキャラになりきってしまうわけですね。

Lvを上げたい、装備を強くしたい、ゲーム内資金を稼ぎたい

ゲームをやっていれば誰もが他人より強くなるたいと思う事なんでしょうけどね

今やグラフィックも綺麗になって、画面内を長時間にわたり凝視することで

あたかも自分がゲーム内に入り込んだかのような錯覚を起こしてしまったり

最初は数時間すれば疲れてしまっていたのが人間は良くも悪くも

慣れるという習慣を持ち合わせていて、本当は疲れているんだけど

それすら忘れ夢中になってゲームに、のめり込んでしまうなんて事もありかねません

中毒が強いのはMMOだと思われがちですがFPSも変わりありません

むしろ体に負担がかかりやすいのはFPSじゃないでしょうか。

楽しむためには俺TUEEEEする事も大事ですが、ほどほどにね!

ゲーム内の実力者が廃人って言われるのも、

俺は強いんだ、大勢の人が目標とし、憧れられてる気持ちよすぎてやめられないぜ

ってのが原因なんじゃないかなあ。

そう、まさに時間さえつぎ込めば誰でもカリスマとなれるのである

バカスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そんな俺も廃人体験してしまったし皆さん気をつけてゲームを遊びましょうね!!

とまぁ重い内容を書いちゃったんだけど理由は・・・

VIPに立った怖い話というスレッドを読んでしまったからなんですねー

中には声を上げて読むと、その声音が呪いの音となりアボーンしちゃうとか

ある言葉を連呼しながら水を飲むと交霊の儀式となる

だとか世界の猟奇殺人などなど

VIPPERすら恐れる事が沢山かかれてあってですね・・・

次回更新乞うご期待wwwwwwwwwwwwwwww


あと、ハンゲのFPS参加する人は↓の続き読んでおいてください



















追記
えとーハンゲのSFなんだけど、かなりの人がβに応募すると思います

OZやらもやるみたいだし、GUNZの有名PCもかなり参加すると思います。

2ちゃんでも社員なのか工作員なのか

やたら宣伝されてるし、定員に入るのは難しいかもしれません

ハンゲだしねぇとりあえずで応募する人も多いだろうし

CS,GUNZ BF2 TEC とまぁFPS市場詳しくないけど

かんなり流れてくるだろうから激戦区ですよおおお

ちなみにアイテム課金は、見た目の変化のみとか

特に課金してる人が強くなるってわけでも無さそうです

βに参加するならば1人最低でも3.4通は送りたいところっすね。

一応伝えておきます


ネトゲ | trackback(0) | comment(1) |


<<正気と狂気 | TOP | どろろ~ん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おいどんアドレス、2個しかもってないんでつが・・・。

2006/09/16 21:27 | Focsy [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://rodeoheadz.blog67.fc2.com/tb.php/53-ab3ca59d

| TOP |

星が見える名言集


プロフィール

RodeoHeadz

Author:RodeoHeadz
メッセアド
rodeov@hotmail.co.jp

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

